So-net無料ブログ作成

興味関心がありません。 [知らねぇなぁ]

って言うけれど、

興味と関心って違いわかる?

関心だって深さいろいろだよ(^_^)

興味だって…

なにげに使ったりするけど、意外とその違いは難しいぜ。


タグ:興味 関心
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩してる?それともウォーキングしてる? [知らねぇなぁ]

なんだろうねぇ。

気合いが入っているとウォーキングで、
気合いが入らないと散歩?

ふらふらしているのが散歩で、
きっちり歩いているのがウォーキングかい?

速く歩くのがウォーキングで、
ぼちぼち歩くのが散歩。

何かに気を取られて止まったりするのが散歩で、
脇目も振らずに速く歩くのがウォーキング?

いったいオレのはなんなんだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クールビズとスーパークールビズ [知らねぇなぁ]

最近はだいぶ浸透したと言えるクールビズ。

最初の頃はまぁいろいろと商売に繋がったんだろうけど、

長くは続かないよね。

でもって、次はスーパークールビズだって。

クールビズとの違いが明らかなの?!

おかげさまでネクタイをしなくなって久しい。

たまーにネクタイしている人を見ると

とても立派に見えるときがある。

だからといってネクタイをしたいなんて思わないさ。

次の新しいクールビズが来るのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脱税と申告漏れ [知らねぇなぁ]

きわどいぜ。

脱税となれば意図的で悪質?!

申告漏れは「あっ!忘れてた』とか
「知らなかった」とか

そんなことかい?!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脱毛するのはVIOって [知らねぇなぁ]

電車の中で広告が目に止まる。

どうやら脱毛について

VとIとOはいったいどこの部分なんだ!

Vは分かっているつもりだが,
IとOが…どこのことよ?!
まさか…なわけないな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばると無理しない [知らねぇなぁ]

人にはがんばれというが,
同時に無理するなという。
結果からがんばっていた,がんばっていなかった。
無理をした,無理をしていないというのは容易い。

では,物事のがんばると無理しないギリギリの所はどこにある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感